保険に関する情報サイト
「J型」の大きな特徴として「兄弟割引」という制度があります。可愛い孫のために何かしてやりたいおじいちゃん、おばあちゃんが多く利用していますよ。契約可能な子供の年齢は0歳~9歳で、保険の満期は、18歳と22歳の2種類になっていますが、18歳満期のプランなら、15歳払済、12歳払済のプランを選ぶことができます。また、もう1つの大きな特徴として子供のおじいちゃん、おばあちゃんも契約者になれるということがあります。
フコク生命の学資保険「J型」は、主に大学入学時に目標を定めたプランで、高い貯蓄性が人気です。また、5年ごとに配当金を受け取ることができるのも嬉しい特徴です。また、子供の出生予定日の140日前から学資保険に加入することができるという特徴もあります。住友生命の学資保険は、「こどもすくすく保険」というものです。
この保険の大きな特徴は、保険料の払い込み期間を、保険期間よりも短く設定できることです。保険料支払い期間を長くすれば、月々の保険料を抑えることができるのも嬉しいですよね。貯蓄型の学資保険として人気のあるものに、フコク生命の学資保険もあります。子供の死亡保障は他社の死亡保障より少なく、育英年金も付いていませんが、払い込んだ保険料よりも高い金額を受け取ることができるようになっています。
保障面をもう少し手厚くしたいという人は、保険料は高くなりますが、子供の医療保障や、育英年金を付加することもできますよ。この保険は、ソニー生命の保険と同様、貯蓄型の保険です。払い込み期間が短ければ短いほど、それだけ貯蓄性が高まりますし、教育費があまりかからない小学校、中学校を卒業するまでに払い込みが終わっていれば、その後の貯蓄計画もしやすく、安心ですよね。これは、被保険者の兄弟が、学資保険も含めたフコク生命の保険に加入している時に、保険料が割引されるというものです。
専業主婦には車は不要ですか?長文です
専業主婦には車は不要ですか?長文です今家庭で1台普通自動車を所有しております維持費は税金34,500円、保険(夫婦限定)60,000円、車検110,000円(2年に1度)程です今は主人の会社と家の距離は歩いていける距離なので通勤に要りませんが1年後には転勤が決まっていて2台目の車がないと不便な状態になります勿論スーパーや職場が近いなどの利便性を重視したところを選ぶつもりですがそれでも主人は月に8~9回程朝から次の昼近くまでの夜勤の仕事をしており、主人の職場の近くを居住地に選んだ場合山奥のため近くにスーパーなどがありません子供が熱を出した場合などの夜間の小児科指定病院などはどうしても車で20分離れたところにあるので不便です病院の近くを居住地に選んだ場合はスーパーなど日用の物を調達する店が極端に離れてしまいます主人に職場の近くに住みバイクを提案しましたが「寒いし暑いし雨や雪が降ったら困るし、ヘルメットで髪型が崩れる」といい嫌だといいます子供の送り迎えが始まるときついので2台目に軽を持たせて欲しいというとお金がかかるからダメだといいます貯金の使い道は子供の教育費のためだそうです我が家の給料は転勤すれば手取りは28万前後近くあり計算上貯金は10万円可能です(勿論生命保険はかけた状態で可能)ボーナスは年に90万近くあり家計的に2台目の維持は難しくないと思います(現在は20万前後で毎月10万円貯金しています)駐車場代は縦列駐車ならタダにしてくれるマンションも結構あるので問題ありません以上の理由や会計を説明しても「自分で働いて車を買って維持しろ」と言って聞きません2ヶ月くらい実際暮らしてためしてみてからでも考えて欲しいといってもダメの一点張りですなのでそれならば働くから持たせて欲しいというと今度は会計にロス(無駄)が出来るので車はダメ、自転車で通勤しろと言いますどうしても車を使いたければ自分を職場に送迎して使えというのですが往復するためガソリン代が2倍いることになり、逆に経費がかかりすぎると思います社宅もあるのですが常に満杯状態で期待は出来ませんそこまで反対するほかの理由を聞くと夜勤の時に私が実家に帰ったり友達と会うために使うのにいるんだろうと言います(私方の実家とは不仲です)どうやって説得すればいいでしょうかそれとも車は諦めるべきでしょうかどんなご意見でも結構ですので是非アドバイス下さい宜しくお願いいたします(続きを読む)
フコク生命の学資保険「J型」は、主に大学入学時に目標を定めたプランで、高い貯蓄性が人気です。また、5年ごとに配当金を受け取ることができるのも嬉しい特徴です。また、子供の出生予定日の140日前から学資保険に加入することができるという特徴もあります。住友生命の学資保険は、「こどもすくすく保険」というものです。
この保険の大きな特徴は、保険料の払い込み期間を、保険期間よりも短く設定できることです。保険料支払い期間を長くすれば、月々の保険料を抑えることができるのも嬉しいですよね。貯蓄型の学資保険として人気のあるものに、フコク生命の学資保険もあります。子供の死亡保障は他社の死亡保障より少なく、育英年金も付いていませんが、払い込んだ保険料よりも高い金額を受け取ることができるようになっています。
保障面をもう少し手厚くしたいという人は、保険料は高くなりますが、子供の医療保障や、育英年金を付加することもできますよ。この保険は、ソニー生命の保険と同様、貯蓄型の保険です。払い込み期間が短ければ短いほど、それだけ貯蓄性が高まりますし、教育費があまりかからない小学校、中学校を卒業するまでに払い込みが終わっていれば、その後の貯蓄計画もしやすく、安心ですよね。これは、被保険者の兄弟が、学資保険も含めたフコク生命の保険に加入している時に、保険料が割引されるというものです。
専業主婦には車は不要ですか?長文です
専業主婦には車は不要ですか?長文です今家庭で1台普通自動車を所有しております維持費は税金34,500円、保険(夫婦限定)60,000円、車検110,000円(2年に1度)程です今は主人の会社と家の距離は歩いていける距離なので通勤に要りませんが1年後には転勤が決まっていて2台目の車がないと不便な状態になります勿論スーパーや職場が近いなどの利便性を重視したところを選ぶつもりですがそれでも主人は月に8~9回程朝から次の昼近くまでの夜勤の仕事をしており、主人の職場の近くを居住地に選んだ場合山奥のため近くにスーパーなどがありません子供が熱を出した場合などの夜間の小児科指定病院などはどうしても車で20分離れたところにあるので不便です病院の近くを居住地に選んだ場合はスーパーなど日用の物を調達する店が極端に離れてしまいます主人に職場の近くに住みバイクを提案しましたが「寒いし暑いし雨や雪が降ったら困るし、ヘルメットで髪型が崩れる」といい嫌だといいます子供の送り迎えが始まるときついので2台目に軽を持たせて欲しいというとお金がかかるからダメだといいます貯金の使い道は子供の教育費のためだそうです我が家の給料は転勤すれば手取りは28万前後近くあり計算上貯金は10万円可能です(勿論生命保険はかけた状態で可能)ボーナスは年に90万近くあり家計的に2台目の維持は難しくないと思います(現在は20万前後で毎月10万円貯金しています)駐車場代は縦列駐車ならタダにしてくれるマンションも結構あるので問題ありません以上の理由や会計を説明しても「自分で働いて車を買って維持しろ」と言って聞きません2ヶ月くらい実際暮らしてためしてみてからでも考えて欲しいといってもダメの一点張りですなのでそれならば働くから持たせて欲しいというと今度は会計にロス(無駄)が出来るので車はダメ、自転車で通勤しろと言いますどうしても車を使いたければ自分を職場に送迎して使えというのですが往復するためガソリン代が2倍いることになり、逆に経費がかかりすぎると思います社宅もあるのですが常に満杯状態で期待は出来ませんそこまで反対するほかの理由を聞くと夜勤の時に私が実家に帰ったり友達と会うために使うのにいるんだろうと言います(私方の実家とは不仲です)どうやって説得すればいいでしょうかそれとも車は諦めるべきでしょうかどんなご意見でも結構ですので是非アドバイス下さい宜しくお願いいたします(続きを読む)
PR
最新記事
(03/22)
(03/21)
(03/20)
(03/19)
(03/18)
(03/17)
(03/16)
(03/15)
(03/14)
(03/13)
(03/12)
(03/11)
(03/10)
(03/09)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/29)
(02/28)
(02/27)
最古記事
(12/30)
(12/31)
(01/01)
(01/02)
(01/03)
(01/04)
(01/05)
(01/06)
(01/07)
(01/08)
(01/09)
(01/10)
(01/11)
(01/12)
(01/13)
(01/15)
(01/16)
(01/17)
(01/18)
(01/19)
(01/20)
(01/21)
(01/22)
(01/23)
(01/24)
フリーエリア
アクセス解析
最新CM